· 

Youtube始めました!

お久しぶりです。

 

気が付けば4月ですよ。

 

なんだか暖かくなってきて、春が近づいているそんな季節ですが

コロナウイルス騒動で現在は自粛中です。

ずっと家に引きこもってます。

 

まあ、フリーのシナリオライターは家で作業することばかりなので

基本的に生活の変化はないですし、ありがたいことに

お仕事も継続していただけているので現状は問題なしです。

 

それと、2月頃からYoutubeチャンネルを開設しました!

【むつきクリエイターチャンネル】

その名の通りクリエイター向けの情報発信をするチャンネルです!

その中でもゲーム会社のことやシナリオライターのことが多い感じですね

 

リンクを張っておきますので

興味がある方はぜひご視聴お願いいたします。

現在チャンネル登録数121人……

もっとがんばらねば!

 

Youtubeチャンネルリンク

https://www.youtube.com/channel/UCMPyfT6Q3_wGku5DrLAyuhA?view_as=subscriber

 

Youtubeを始めた理由は大きく分けて二つあります。

 

1つは今後ゲーム業界やシナリオライターを目指す人に

仕事の内容やゲーム会社のことを伝えるため。

 

これ、自分が学生のころ情報が少なすぎて

本当に苦労したんですよね……。

なので、若い人には苦労して欲しくないなぁという思いからです。

新人が入ってこないと業界全体が廃れちゃいますしね。

 

そして2つ目が知名度を上げて実績公表をするためです!

ちょっとわかり辛いので解説しますと

現在ゲームシナリオライターは、お仕事をしても

実績を公表しちゃいけない仕事がかなり多いんですよ!

 

でも、それって正直書いてる側としては不満があるわけですね。

なんで自分で書いたのに公表しちゃダメなんだ~! って。

 

そこで色々考えたのですが、実績を公表してもらったほうが

ゲームの売り上げアップに繋がるぐらい知名度を上げられれば

むしろ向こうから公表してくれと言って来るはずだと思ったんです。

 

そして自分がシナリオライターは実績公表をしたほうが

ゲームの売り上げがよくなるというのを広めていけば

将来的に全てのライターさんの実績公表につながるはず!

 

という想いからyoutubeを始めてみたんですよ!

 

なのでまずは自分から、そして将来的にはみんなのために

がんばってyoutubeを延ばして行こうと思っています!

(この記事を読んでまだ登録してない人は登録していってね!!!!!!)

 

というわけで久々の更新でした。

それでは皆さん、次の記事でお会いしましょう~ノシ